TravelBlog

旅行や日々のこと

超絶オススメ、美味しいタイソース"LOVEPAKU"のお話

タイラバーの皆さん、今らさと思うかもしれませんが、LOVEPAKU(旧LOVEパクチーSAUCE)というソースをご存知でしょうか?

 

今日はこのお正月にもネットで簡単に買える、お正月料理に飽きた時も味変ができる、オススメのソースのお話です!

 

<目次>

 

LOVEPAKUとは

このソースはタイのものではなく、東京の世田谷の会社が作った、素晴らしくタイの世界に連れていってくれるもの!

LOVEPAKU(旧LOVEパクチーSAUCE)

LOVEPAKU(旧LOVEパクチーSAUCE)

  • メディア: その他
 

最初に申し上げますが、パクチーは入っていません。原材料を見ると冒頭にはレモングラス

そうなのです、レモングラスラバーの方には特に試して頂きたいソースなんです!

原材料を更に見ていくと、カフィアライムリーフがあります。私はこのレモングラスとカフィアライムリーフが大好きなのです。

 

私のような志向の方、それからコロナでタイに行けなくてうずうずされている方、タイ料理がお好きな方、絶対にオススメです!

 

パクチーが入っていなくてもパクチーラバーの方にも勿論、オススメですよ。タイの香りがたっぷりですから!

 

おすすめの使い方

餃子やグリルしたチキンにとても合います!ほんの少しの量をつけるだけで、タイの雰囲気に!そのくらい強烈なパンチがあります。自分風のガイヤーン(タイ風チキン)なんて作ってみるのはどうでしょう。

f:id:resortlovermay:20201231114504j:image

ソースといってもペースト的な。
f:id:resortlovermay:20201231114500j:image

よくタイにあるエビのペーストの調味料のような感じのテイスト。
f:id:resortlovermay:20201231114508j:image

その他にはフォー、ラーメン、水餃子、唐揚げ、野菜ナムルなどなど。夏にはそうめんのタレに少し入れたりしてもとても合うんじゃないかな〜。

サイトを見るとたくさんのレシピがありました!どの料理もビールなどにとても合いそうでした。

RECIPE | lovepakcheesauce

 

購入先

一番便利なのはやっぱりAmazon。1900円とありますが、今現在は送料は無料のようです。

LOVEPAKU(旧LOVEパクチーSAUCE)

LOVEPAKU(旧LOVEパクチーSAUCE)

  • メディア: その他
 

東京ですと、

DEAN&DELUCA、AKOMEYA TOKYO、PLAZA

北野エースや百貨店などで購入可。私は丸の内のDEAN &DRLUCAで買いましたが、どこもあまり価格は変わらなそうです。

 

残念ながらありそうな成城石井KALDIには販売はないようです。

 

余談ですが、レモングラスの香りを嗅いで気持ちがスッとする方、太田胃酸や葛根湯がなんだか体に合う方、自分のことなのですが、とても元気になるソースだと思いました。

 

そしてなんといっても良いのが、

タイにも同様のソースがありますが、直接つけられるものはあまりなく、料理用に購入してみたけれど、余らせてしまい結局は残してしまい悲しい思いをことはなかったでしょうか?ですがこのソースは直接、ディップしたり、もちろん加熱の料理にも使え、その他の調味料ともミックスでき、それが簡単でとても美味しいこと!

だから、結局、ぜんぶ使えなかったなんてことは少ないかもしれません。

 

そして、Amazonの評価もとても良いです。

 

このお正月のお料理に飽きた際は、今は流行りの味変にお使い頂くのはどうでしょうか?!

 

オススメです!!