TravelBlog

旅行や日々のこと

寒い日におすすめの免疫力アップ、生姜紅茶のお話

最近、急にとても寒くなりましたね!

東京も今日は朝から2度しか気温が上がらず、最高気温はなんと12度でした。

 

そんな中、このところお気に入りで飲んでいる、ばんどう紅茶園の"姜紅茶"の紹介をしたいと思います。

 

目次

 

口コミで買ってみた生姜紅茶

体温が低い家族が何か体に良いものはないかと探していたとき、ある紅茶を見つけたのがこれでした。Amazonでもとてもクチコミがよい品物だったのです。

f:id:resortlovermay:20201125184705j:image

実際に飲んでみると、ほどよくキチンと生姜の味がし、ほのかな辛味もあり、味はとても良く、飲みやすいと思いました。

 

そしてなんといっても良いのが、紅茶も生姜も

「国産」という点!

f:id:resortlovermay:20201125210203j:image

 

寒い朝はこの紅茶に沖縄で買ってきた黒糖や、ニュージーランドマヌカハニーを加えて飲んでいますが、身体が温まります。

ただでさえ紅茶は飲むと体温が上がったことを感じますが、ここに生姜が入れば尚更です!

これまでみたいに生姜をすったりせず、簡単に飲めてとても便利。老若男女にオススメできます。温活、妊活にも!

 

体温が1度上がると免疫力が30%アップするなんていいますよね。ちなみに代謝も10%ほど上がるそうで、良いことずくめです。

 

美味しいし、

期待を込めて飲み続けたいです

 

この紅茶は個包装はされてませんが、袋にジップもついていているため、保管が便利!ゴミも出ないのでそれが良いです。

でもおまけで赤い小さなジップつきの小袋が同封されていて、会社などに持って行くこともできますよ。気がきいています!

f:id:resortlovermay:20201125184951j:image

ティーバックはこんな感じで、60個もたっぷり入っています。2,000円ほどでコストパフォーマンスもよく、茶葉もたっぷり入っています。美味しいので、あっという間に終わりそうです。

f:id:resortlovermay:20201125213247j:image

 

ばんどう紅茶 生姜紅茶

ぜひ口コミをご覧になってみてください!

カフェインがダメな方や夜に飲みたい方にはカフェインレスもあります。

 

そして最近、心がけてやっていること!

それは、サイドボードや食器棚に飾って、しまい込んでいる素敵なカップを出し、家族や自分自身のために飲み物をいれる事です!☕️

 

しまい込んでいると、5年や10年なんてあっという間です!そんなことしているうちに死んでしまうのではないかと思い、率先してやっています。(大袈裟?😅)  

 

カップって使ってやる事がやっぱり、本来の意味なのだと思ったりしています。

 

こうする事で、素敵なカップを愛でながら、ゆっくりとホットドリンクを飲む、良い時間になったりしています。

在宅勤務の皆さんもやってみてはどうでしょうか?とてもよい気分転換になると思います!

 

こんな時だからこそ、

豊かな時間を過ごしたいものですね💕

 

ちなみに生姜紅茶はこんな色。

熱湯を注いで3分待ってこんな感じ!2杯目まで美味しく飲めます。今日は自身で焼いた、ミニバナナケーキと一緒に。

f:id:resortlovermay:20201125183235j:image

 

最後に…

この生姜紅茶を飲むとわたしはバリ島を思い出します🌴

そう、あのスパの後に出てくるジンジャーティーの味が少しするんです。黒糖を入れるとさらにそれが増します。たっぷり黒糖を入れると、そうあのジンジャルティーになるのです!

バリの方が巻き舌で発音される、ジンジャルティー、それなのです!(お分かりになる方はコメントいただけるとうれしいなー♪)

 

バリに行った方ならわかりますよね!目を瞑ればそこはアヤナリゾートのスパ?

アヤナリゾートは元リッツ・カールトンだったですよね。懐かしい!

 

とにかく今は免疫力が大切なんだというお話でした!

 

おしまい!

 

 

※ 少し前に作ったチーズケーキとバナナウォールナッツマフィン。このようなものにも生姜紅茶はマッチします!

f:id:resortlovermay:20201125222242j:image