TravelBlog

旅行など

2018クリスマスの羽田空港の様子とTG661便深夜便について

クリスマス当日の羽田空港はサンタの職員もいたりして華やか!相変わらず館内の電飾もきれい!
f:id:resortlovermay:20181225225612j:image


f:id:resortlovermay:20181225232104j:image

深夜便の0:20のTG601便は過去何度も行っているが、傾向として21時ちょうどにカウンターはオープンする。今回はアメリカン航空のオペレーションだった。

オンラインチェックインは事前にしておけば並ばないで済む。オンラインチェックイン済みのレーンはとても空いているのだ。

預け入れ荷物にはタグも必ずつけよう。

入国審査前、4階にあるいつもの二尺五寸で天ざるを食べるが、メニューをよくみるとかなりバリエーションが少なくなってしまい、残念!そばメニュー激減、ご飯のセットメニューもなくなっていて、居酒屋メイン。客単価はこっちにしたほうがいいのだろうね。羽田空港のサイトのレストランのページには割引クーポンもあったので提示しましょう!


f:id:resortlovermay:20181225230023j:image

モスバーガーも覗いてみた。深夜便は朝までご飯がないのでと食べてる人が…。やはりモスバーガー、おいしいです。ロイヤルミルクティーは少し薄い!!


f:id:resortlovermay:20181225230038j:image

この日、新宿から羽田空港国際線ターミナルまでリムジンバスでなんと3時間弱も要した。この時期はバスや自家用車はやめたほうが良い。高速に乗るまでや高速が激込み!電車がベスト!

急がない方はリムジンバスでもトイレがあるので安心。

入国審査は顔認証システムレーンへ行こう!パスポートを機械に当てると一瞬で終わる。事前の登録もいらないようだ。並びたくないからって、以前に指紋認定の登録をわざわざしたのに、あれは何だったんだろう…。

 

入国審査後のショッピングだが、ティファニーなどのブランド品のストアは24時半までやっているそうだ。昨年あたりだと23時で終わっていた。入国審査をでた正面のTIATは24時間営業とのこと。ボビーブラウンが去年辺りからどこにもなくなってしまいましたが、復活を祈って止みません!!

そういえば入国審査前の4階にある寿司屋も24時間営業と大きく書いてあったので多くで変化が見られる。

ベトナムや中国で26時や朝方のフライトがあるようだ。